2014.12月第4週

12/21
相談援助演習Ⅱ 二日目 両国 109号室
18人一クラス、男性は6人程あと女性
四国や九州から参加の方も。
グループワーク 昨日と違うグループで午前ファシリテーター、午後地区診断と社会資源開発
講師も優しいわかりやすい説明で、みんなにわかってもらいたいっていう姿勢を感じた。
様々な社会人の方がいて、話を聴く事も、自身のグループワークの中での姿勢や指向性に気付いたり、話し方のくせがあったり皆さんの学びの真摯な姿勢に刺激されました。私も頑張る(^o^)/よ。
12/22
そんなに寒くないかな(^-^)/
職場で立派な洋梨頂きました!ありがとうございます〜f:id:aaddgj:20141223111453j:plain
12/23
朝チーズケーキ焼いて、図書館で心理英語だ!
スタバでクリスマスプレゼントのお菓子もろた〜
f:id:aaddgj:20141223220652j:plain
心理英語クラスはギリ変な汗出たけど乗り切る(°_°) Themaは折衷療法
来年はもっと頑張るよ(`_´)ゞ
12/24
図書館で心理英語少し
放送大学ラジオ 心理と教育
心理は人間相手なのだから芸術に親しみなさいは励みになる❤️
museum大好きだし、本や映画、茶道、華道、ヨガ、、、も芸術かなあとお芝居やコンサート舞台大好きだから^ - ^
f:id:aaddgj:20141224221628j:plain
12/25
お仕事最後。よく頑張りました!
自分で自分を褒めてます。
アイスクリーム食べたりして、来年の今頃はどこで何しているかなと考えたり
12/26
大学リポート実習指導科目終了試験下書き、実習生個人票作成 
ラジオ 心理学
ミュージックステーションラルクとビーズとxJAPANかっこよかった〜。ミスチルも熱唱しました。^ - ^
12/27
ラジオ放送大学 思春期成年期の心理臨床、臨床心理学特論 森田療法内観療法、臨床動作法
森田療法は禅の精神、内観は浄土真宗の倫理観や非日常性、臨床動作法は言葉でなく身体を整えてこころに作用する^ - ^
相談援助演習Ⅱ科目終了試験作成した!