2018年1月第4週

1/22

カウンセリング序論と教育と心理学をまなぶためにのテスト勉強

f:id:aaddgj:20180122184803j:image 

1/23

f:id:aaddgj:20180123185658j:image

f:id:aaddgj:20180123185712j:image

 雪が降って☃️☃️精神分析ユング心理学17

合格していればよいです。迷う問題は多かったが、30分で出てお仕事に向かった。

1/24

カウンセリング序論と教育と心理学を学ぶためにの単位認定試験終了。

仕事の合間に休みを取って試験を受けた。

あーとにかくあと3つ。週末だからやや気がラクになる。

1/25

f:id:aaddgj:20180125124636j:image

乳幼児.児童の心理臨床の試験勉強!

1/26

今週も体調を崩してきつかった!

寒いし、眠い💤💤

 

1/27

f:id:aaddgj:20180127145311j:image

心理臨床とイメージ'16の単位認定試験

ふむふむふむーとして、公認心理師現任研修の400人のタコ部屋見ておいた。ふむふむふむー

あと一日でテスト終了!

朝一でK教授に学習センターでお会いした気がするが

心理学統計法がやばい、どうしよう。丸暗記しよう。

1/28

f:id:aaddgj:20180128074053j:image

あと一踏ん張りしたら、午後には終わりだ!

f:id:aaddgj:20180128201345j:image

f:id:aaddgj:20180128201313j:image

色々リフレッシュして家に戻るとamazonから

公認心理師現任研修テキストが届く。

今日はパラ見して終わろうかと思ったが、

最後まで通読一回した。、、ガイダンスみたいでテキストでもないような、、、。

知識と公認心理師の役割と展望が、フィールド分けごとにごっちゃになってざっくり紹介されている印象。焦点の当て方も偏りがあるし、なにより単純ミスが散見されるのが、急ごしらえ感あるわ、、、。サブ教材が大事になるわ

f:id:aaddgj:20180128215314j:image

2017年度二学期の単位認定試験終了テキスト