2014.12月第1週

11/30
f:id:aaddgj:20141130103529j:plain
銀杏が、綺麗だなあ〜(^_^)
朝お洗濯して図書館へ〜
心理英語だ‼︎PTSDと社会的学習実験の バンデューラーさんだよ 後記憶即ち記銘符号化、保持貯蔵、想起検索
12/1
心理英語続きほんの少し
今日は茶道のお稽古の日でした(^_^)
12/2
昼からお仕事お休みです。f:id:aaddgj:20141202133213j:plain
スタバで心理英語の続きなのだ
バンデューラーさんの代理強化はもう忘れられない(^◇^;)
12/3
今朝近接区図書館までお散歩して予約本入手の後お勉強しにいつもの図書館へ〜
気持ちのよいお天気です。
亡くなった菅原文太氏へ合掌。
映画「太陽を盗んだ男」はマストな映画です。文兄は無茶していたけれどめちゃかっこよかった(u_u)1979年かあ、全然古くて新しい
(_ _)
12/4
しとしと☔️
森田療法まとめ
催眠療法と自立訓練療法
催眠療法は科学的とアメリカで実証されているそう。パリフロイト派は否定した。ミルトンエリクソンさんはポリオにかかって療養中に人の首すじみて脈拍推定が正解にできたり、ダブルバインドや命令言葉ん発見したり、えらい洞察力の超大家の御仁だった。三回目のポリオにかかって日本来日はならなかったと〜(*_*)
12/5
トラウマとPTSD研修 グループワークが多かったです。
グループ4人の女子会ランチが盛り上がったあ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
12/6
大学の相談援助演習Ⅱのテキストが郵送された。

心理学参考書3冊通読 6割位解る段階だ〜

社会心理学参考書63まで
synchronicity ユング共時性理論、
因果関係で説明がつかない出来事の発生
1.確率論より高確率に生じる
2.希望する人によく起こる
3.強い感情を帯びる時よく起こる
1.2.3はよくわからない。起きる人には起きるし、起きない人には起きない。そんで度々起きると存在を確信する。でもその生じた事がわかるのは自分一人だけだし、何か起きる起きないで結果が変わるわけではないので、あああれが起きたよの感想以外にどうにもない。不思議な気がするから一時的にセルフ盛り上がりはあるけれど、気分が高まるからあるというのは過去体験からは違うと感じ。不思議だけれどこれがあるからなんなのさっていう、誰か教えてくれないかしらね
(_ _).。o○